TOP
TOP | NEXT

リストマーク 江ノ島夜景 

2017年10月16日 ()

先月25日、若手シンガーのライブを見に
夜の江ノ島へ行ってきました。
小田急線の片瀬江ノ島駅に降りたのは何年ぶりでしょうか^^;

改札を出てまっすぐ進んだ橋の上で、
待ち人を待つ間、心地よい夜風に吹かれながら
真っ暗な海の上の空高く輝く月と 江ノ島灯台、
手前の道路沿いの灯り、水面に映る光のコラボレーションに しばし見とれました。



P_20170925_181758_NT.jpg 
 


  いくつになっても ・・・ 
  目にした風景に心躍らせることのできる 幸せ。

  ずっと持ち続けていられたら、素敵なことですね。



P_20170925_181646.jpg 











[2017.10.16(Mon) 16:10] 自分・家族(今の話)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 彩り(夏から秋へ) 

2017年09月16日 ()

朝晩、しのぎやすくなってきました。

今月に入ってから、
お隣の花壇の葉鶏頭の鮮やかさに
目を奪われるようになりました。
その足元に群れ咲く花たちも
可愛らしさの中に生命の喜びを感じます^^

写真を撮らせて頂きました。


2-CIMG0843 - コピー



6-P_20170912_161414 - コピー 



3-CIMG0844 - コピー 




そして、我が家の庭では。


7-CIMG0845 - コピー 



白いタマスダレの花。
清楚なこの花が 私は好きです^^

近年に比べ半月以上も遅いお目見えでした。


我が家の庭も、少しずつ
秋の粧いが近づいています。









[2017.09.16(Sat) 00:24] 花とTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 夏色の風景 

2017年08月16日 ()

8月6日に撮った写真です。
暑く強い日差しが照りつける、夏の日盛り。



20170806_134919.jpg 



ところがその後、ここ南関東は曇りや雨の降る天気が続き
今週は気温も下がってまるで戻り梅雨のよう・・・
同じ関東で局地的な豪雨の被害もテレビに映ります。

おかしな陽気の、今年のお盆週間。

暑いのは正直、嫌だけど、、
鮮やかな夏色を
やっぱり見たい季節です。








[2017.08.16(Wed) 16:02] 空とTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

daru by -
お久し振りです^_^
今年は変な天気が行ったり来たり…
でも青空が見える日は気持ちも晴れやかに(^-^)
もう少しすると青々とした稲も黄金色に変わります
夏の臨場感がある良い写真ですね。


ありがとうございます^^ by かなた
daruさん、お久しぶりです^^
お元気でしたか?
毎年「今年の夏は異常気象・・?」というのに
慣れてしまった感じもします^^;
今週はこちらはさっぱり青空が望めません。。
予報では来週は厳しい暑さが戻るとか・・
身の回りの自然の季節の色を楽しみたいですね。
下手な携帯の写真、ほめて頂き光栄です~✩
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲

リストマーク 風吹くその下で 

2017年07月19日 ()

7月17日今年の海の日
夕方近く出かける際 駅のホームから
見上げた空です。

風が流れてい く・・・

P_20170717_162144.jpg 


forget me not         






[2017.07.19(Wed) 15:15] 空とTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 梅雨の谷間 

2017年06月20日 ()
最近の気候は
暑かったり、肌寒かったり ・・・

花の咲くのが 花によって
いつもより遅かったり 早かったり。。

私の中の時計だけでなく
外の自然の時の流れも
なんだか、戸惑いがちなこの頃です。

で、今は梅雨。
今日まで梅雨の「中やすみ」だそうで ・・・

先週久しぶりに撮った
季節の花だよりです。


庭のユリ。
最初に咲いた一輪は
下の写真の二日後 雨に打たれて散っていきました。

1-CIMG0812.jpg 




2_20170620123752d4d.jpg 



5月の下旬に満開だった垣根のジャスミンは
すっかり花が散って 輝く緑のカーテンに。


3-CIMG0822.jpg




土曜日に、久しぶりに
緑道のあじさいを撮りにいきました。
今年はなぜか、ガクアジサイが多くなり、
花の咲くのもいつもより早かったようで、、
色合いもずいぶん進んでしまっていました ・・・

いろいろ探して
ピンクに染まりかけの玉あじさいを。


4-CIMG0827.jpg 



白いあじさいは 高貴な雰囲気。

5-CIMG0832.jpg 




6-CIMG0833.jpg 



そしてやっと、 私の好きな 「宝石花」 を見つけて。

7-CIMG0839.jpg 




少しひんやりする 風がでてきました。

明日からまた 雨が来るそうです。








[2017.06.20(Tue) 12:21] 花とTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 惜春の空 

2017年05月13日 ()

時季(とき)のゆくのは、本当に早いですね・・・

4月、我が家のサクラの 最後の花ふぶきの日に、
こんなことをしていました^^;

2017.4.19晴れ空あいたい 



その週の終わりには
みごとな葉桜になりました^^

2017.423葉桜 



このごろは、もうすっかり初夏の陽気。


いつも 春は
振り返りながら懐かしみ
そして新しい季節へと、
前を向いて歩いていける。

そんな季節の狭間に います。

いとおしい時間。







[2017.05.13(Sat) 17:53] 庭でTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク サクラさく 

2017年04月14日 ()

今年の庭の桜です。

2017.4.12.庭の桜_083611 



今月、1年間予備校でがんばった娘が、大学生になりました。

離れた土地で、初めての一人暮らし ・・・
スタートは苦労が多いけど、、

大丈夫 、きっとうまくいく^^

良い学生時代を 祈って
ふるさとから応援しています。






[2017.04.14(Fri) 11:11] 自分・家族(今の話)Trackback(0) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 月芽
こんにちは♪
そちらはサクラ 満開なんですね
青空にピンク色が映えて とても綺麗です

娘さん おめでとうございます
新生活 不安も多いかと思いますが
夢いっぱいの 楽しい学生生活を送れるとイイですね

ありがとうございます^^ by かなた
月芽さん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

毎年庭のサクラを飽きもせず撮っていますが、、
今年は開花が遅く、開いたと思ったらすぐ満開、
いや満開前に若葉の緑が芽吹いてきました^^;

温かいお言葉、ありがとうございました。
良い4年間を過ごさせてやりたいです^^


管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

Re: 御無沙汰してました by かなた
コメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです。。
最近はこちらのブログを開くこともなかなかできなくなっていますが、
コメントを下さった今日この時間、偶然こちらに来ていました。
夢のようです。

> 娘さん本当におめでとう
ありがとうございます^^

> 私もやつと元気になりました。
やはり体調を崩されていたのですね。
心配でした。
お元気になられて、本当によかった^^
嬉しいです。。


初夏の風に by かなた
風になりたい という詩。
覚えておいででしょうか。


管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

Re by かなた
こんにちは^^
ありがとうございます。
娘は名古屋の大学に入りました。
末っ子で甘やかしてきたので、、
一人暮らしのスタートはバタバタでした(汗)

こちらのコメントには
写真はつけられないようです。
メールフォームからはfc2経由で自宅PCに
届くので、すみませんが、
個別の連絡には使えませんことご了承ください。

ありがとうございました^^


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

カテゴリ

最近のコメント

最近の記事(No.81~)

月別アーカイブ

カレンダー

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム